--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/11
19
[ #99 ]

ハイビスカスのつぼみ

我が家で育てているハイビスカス。
夏の間は元気いっぱいに
たくさん花を咲かせていたが、
ここ最近は元気なく、枯れる葉もちらほら。

寒さ対策で家の中に鉢ごと入れているが、
あまり元気がない。

あったかいところの花なので、
そんなモノかと思っていたが、
どうもそうでもないらしい。

街中にあるハイビスカスを見てみると、
木枯らしが吹く中で元気に花を咲かせている木もあったりと、
思いの他、寒さにも強いらしい。

我が家のハイビスカスは・・・、
と心配していたら、
なんとつぼみをつけていた。
ハイビスカスのつぼみ


しばらく観察していたが、
なかなかつぼみは大きくならない。
が、枯れもしない。

咲こうか、咲くまいか、迷っているのだろうか・・・?
育て主を安心させるためにも、
一つ、咲いてくれないかなぁ。




Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
