--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/11
11
[ #92 ]

道端の秋色アジサイ!

6月の開花のあと、そのまま茎につけておくと出来るという「秋色アジサイ」。
そんなもの、街中で見たことない、と豪語(?)していたが、
見つけてしまいました・・・!
豪語(?)の詳細はここ!
 
場所は箱根の山中。
駐車場の端にアジサイの木があったので、
早速見てみると・・・。
道端の秋色アジサイ

道端な秋色アジサイ2

あります、秋色アジサイが!

うーむ、失礼しました。
それにしても、何度もアジサイを目にしていながら
「秋色アジサイ」の存在にまったく気がつきませんでした。

この秋色アジサイのように、
実は普段何気なく身の回りにあるが、
その価値に気がついていないモノって、
結構あるかもしれませんね。

何気ない日常の中にある価値のあるもの。
そういったものに気がつけると
日常生活が楽しくなりそうです。

それが「感性」ってヤツかもしれません。
誰かに言われたことだけを追っているのではなく、
自分の目で見て、触ってみて、聞いてみて
きちんと感じることができる。
その結果、感性は磨かれるのでしょう。

感性を磨きながら、一歩づつ年のとり方をしたいと思います。




Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

こんにちわ

きれいになりたいを
願いこめて書いちゃってます。

21時すぎに hiroko さんから

2007/11/12(月) | URL | #-

2007/11/12 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
