--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/11
10
[ #90 ]

ゴムの木を買いました!

先日、ちょっとした買い物のために
100円ショップに行った。

お店に入った瞬間に目に入ってきたのは観葉植物。
いろいろな種類があって、どれも100円。
(正確には消費税込みで105円です)

本当は植物を買いにきたのではないのだが、
「100円か」という思い、つい買ってしまった。

2種類の木を買ったが、そのうちの1つが「ゴムの木」。

↓100円で手に入れたゴムの木。
 こう見ると立派だが、実際は爪きりと同じくらいの高さしかない。
ゴムの木


小学生の頃、「ゴムは木から出来る」ということを聞いて
びっくりしたことを思い出す。

その頃のイメージは、ゴム=輪ゴム。
そのため、輪ゴムをどうやって木から作るのか、
そんなことを必死に考えた。

 ・瓢箪のような実が出来て、それがゴムなのか・・・?
 ・木そのものがすでにゴムになっていて、
  それを輪ゴムみたいな形にするのかな・・・?

今となってはヘンテコな想像をしていたが、
当時は真剣に考えていた。

―――――――――――――――――――

さてさて、100円ショップで手に入れたゴムの木。
立派にゴムが出来るくらい成長させたいな。




Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
