--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/08
26
[ #9 ]

サウナで地球温暖化問題を考える

中軽井沢から国道146号線を北へ車で5分。
坂の途中の右手に見えてくるのが「星野温泉」だ。

現地を訪れるまで存在もしらなかった温泉だが、
温泉そのもの、更衣室、従業員の方の態度など、
どれも一流を感じさせるいい温泉だった。

その温泉のサウナ。
サウナの温度は約90℃。
サウナに慣れていないためか、
5分もすると汗がドボドボ出てきて、
耐えられなくなってしまった。

そんな汗だくの中で、
このまま地球温暖化がさらに進行し、100年後の夏には
東京の最高気温がこのサウナみたいに90℃
って事になったらどうしよう、なんて考えてしまった。

おそらく熱中症防止のために外出禁止令が出るだろうな、
もしかしたら、1週間とか外出禁止になるかもな。
そしたらお腹が空くだろうから、
保存の利く食品を買い溜めることになるんだろうな。
もし食料が切れたらやばいな・・・。
家を出ることが出来ないから、読書でもして過ごすのかな。
それはそれで楽しそうだな・・・・。

以上が考えた想像。
まぁ、そこまで地球温暖化が進めば、
もっと他の問題がおきて大変なのかもしれないですけどね。

そんな想像をして一人の時間を楽しんでいます。


↓星野温泉の正面
星野温泉








Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :

地球温暖化
地球温暖化地球温暖化(ちきゅうおんだんか)とは地球表面の大気や海洋の平均温度が長期的に見て上昇する現象である。地表・水系内の生態系の変化や海水準変動|海水面上昇による海岸線の浸食といった、気温上昇に伴う二次的な諸問題まで含めて言われるこ

ふうかの日記 より

2007年08月28日(火)の 10時すぎにいただきました

