--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/11
04
[ #87 ]

MINAMI CURRY&SOUP

うちの近くにおいしいカレー屋さんがある。

今年の6月に出来たばかりで、
夫婦で切り盛りしているこじんまりとしたお店。
手作りのカレーで、いろいろな創作メニューがあっておいしい。

お店を出した時から知っていて、
その上たまたま自分の高校時代の友人がやっていた、ということもあり、
何度も通うお気に入りのお店。

その店は今年オープンしたばかりということもあり、
普段はあまり混雑していない。

そのため、ゆっくりと食事が出来るし、
お店の人ともたわいもない話もできたりする。

うちで余ったお花を渡して、
お返しに特製「さつまあげ」を貰ったりと、
ちょっとした「やりとり」もあり、
お店の人とは心温まる関係。

―――――――――――――――――――――

今日も、ちょっと遅めのお昼にと行ってみると・・・。

普段はほとんどお客さんのいない店内に(失礼!)、
今日はたくさんお客さんがいる。
さらに、テイクアウトメニューを買っていく人もいたりと
料理場は大忙し。

午後4時頃という中途半端な時間にも関わらずに大繁盛。

おいしいお店で、お店の人もいい感じ。
店内の雰囲気も落ち着いた印象で、
自分としてはお勧め度は高かったので、
繁盛していて、自分のことのように嬉しかった。

その一方で、何となく寂しい気もした。
自分だけが知っている秘密のおいしいお店、というものが、
みんなに知られてしまう、という寂しさ。

―――――――――――――――――――――

そういえば、高校時代の話。
今はすっかり有名になった和歌山ラーメンのハシリの
「まっち棒」というお店も、
自分はオープン当初からの常連で、
お店の人にはよくサービスして貰った。

そのお店が有名になってから、
店主が変わり、味が一般的な味になり、
チェーン化し、目立つ場所に移転し・・・と、
どんどん自分から離れてしまったことがあった。
何ともいえなく寂しかった。

このカレー屋さんはそうなんないで欲しいな。
繁盛はして欲しいが、
自分からは離れないで欲しいな。
(こう思うのは、単なるわがままなのかな)




ごはんCM(1)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

09時すぎに - さんから

2011/01/30(日) | | #

2011/01/30 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
