--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/11
03
[ #84 ]

プロ野球を応援しています。

昨日の日本シリーズで、
ひとまず今年度の日本のプロ野球は閉幕した。

1年間ご苦労様、と思ったら、
今度は最近できたアジアカップが控えているらしい。
(日本シリーズで優勝した中日が出るのかな?)

オリンピックにむけて、
日本代表選手も合宿を張っているみたいだ。

シーズンが終わったと思ったら、全然休みがない。

大変そうだな、近年は商業化の影響で、
一年中通して休むヒマもないのでは?
かわいそうに・・・。

と、ちょっと前までは考えていた。

が、よくよく考えてみると、
別にかわいそうなことはなにもない。

プロとして野球をしている以上、
1年間、野球に全力で取り組むのは当然だ。
極端な話、いつでも野球をやってこそのプロ野球選手だ。

自分だって、1年間、プロとして仕事に真剣に向き合っている。
ほとんどの社会人はそうしているはずだ。

だから「かわいそう」とか考えるのは、おかしいだろう。

ただ、試合が多くて、怪我の危険性が増えることや
試合を離れてじっくりと技術を磨く時間が減る、
そんなリスクが増えるのは事実だ。

プロである以上、そういったリスクは何とかして欲しい。
そして来年以降も、素晴らしいプレーを通して、
楽しませて欲しい。
1人のプロ野球ファンとして、そう願っている。




Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
