--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2010/10
07
[ #776 ]

納得いかないなぁ

今日、ぶらぶらとネットを見ていたら、

 中日 79勝 62敗 3分 残り0試合 優勝
 阪神 78勝 62敗 3分 残り1試合

という結果が出てきた。

 あれ?

である。

残り1試合で、もし仮に阪神が勝つと、

 中日 79勝 62敗 3分 残り0試合
 阪神 79勝 62敗 3分 残り0試合

となり、完全な同率になるではないか!?

ということは、15年くらい前に巨人と中日が行ったように、
同率首位で首位決戦の1試合を行って優勝が決めるのが筋ではないか??
でも、すでにもう中日の優勝が決まっている・・・。

で、調べてみると、

 同率首位の場合は直接対決で勝率が良い方が優勝になる

らしい。

クライマックスシリーズがあるからなのか、
理由はよく分からないが、それが今のルール。
正直、納得いかない。

同率首位決戦を行った方がプロ野球全体でも盛り上がるし、
スッキリする気がするが、それは自分が阪神ファンだからか??

とは言え、優勝争いが終わった次の日から連勝、と
プレッシャーに弱い阪神。

仮に同率首位決戦を行っても望みが薄そうだし、
そもそも同率首位するルールだったとしたら、
今の連勝はなかったのかもしれない。

でも、なんかなぁ。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

全く同感です^^; 決戦させろよぉ!ってね・・・強気はないんだけど・・・ですが^^; 
なんかなぁ~~ ですよねww

15時すぎに maso♪ さんから

2010/10/07(木) | URL | #-

2010/10/07 - ■■■

こんばんは。
やっぱりそうですよね・・・。

そして、案の定、最後の最後で負けてしまいました。
まぁ、今年はさらに勝負弱いチームがいて、
何だか知らないうちに2位に入ってしまいましたが。

期待しないで、でも淡い期待は抱いて、
甲子園での戦いを見守りたいと思います。

01時すぎに クジラ さんから

2010/10/09(土) | URL | #-

2010/10/09 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
