--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2010/09
15
[ #763 ]

三つ巴の行方

今日も我が阪神が負けた。
あまり表には出さないが、ひそかに応援している阪神。

9月の頭には優勝も秒読みか??と思っていたが、
気が付いたら3位転落。

・安定感のある先発ピッチャーがいない
・頼みのリリーフはお疲れ気味
・例年9月は弱い
・打線の好不調の波が激しい
・首位の中日にめっぽう弱い

などなどから、正直、今日の負けで自分の中ではもう降参。

阪神の宿敵と言えば巨人で、
阪神が優勝できないと思うと、せめて巨人には優勝して欲しくない、
と思ってしまうのが正直な気持ちだが、今年はちょっと違う。

中日に優勝して欲しくない。

理由を考えてみると、どうやら自分は中日の落合監督が好きでないらしい。
どうしてもエゴイストに見えてしまう。

ニュースなどを見ていても、中日に関する報道は少なく、
「外から見える無難なこと」しか伝えられてきていないような気がする。

以前はそうではなかった。

落合監督がマスコミを敬遠(毛嫌い)していて、
何も語らないからではないだろうか??

自分達のチームだけで閉じた世界を作って、
「勝っているのだから文句ないでしょ?」
と言っているように感じられる。

でも、それって何か違うんじゃないの?
と自分の中の何かが呟いている。

そんな勝手なチームが優勝するのって、
そういう姿勢を肯定してしまうことに繋がり、
世の中のためにならない気がする。
(ちょっと大げさですが・・・)

明確な根拠があって言っているのではない。

ただ、これまでの落合監督のインタビューやマスコミへの受け答えと、
今の落合監督の表情などを総合してそう感じられてしまう、ということ。

まぁ、単なる偏見なのかもしれない。
が、そもそも阪神が好き、というのも何か明確な根拠があってのことではなく、
イメージからくる単なる偏見。

所詮、偏見でしか、応援する・しない、を決められないのだから、
この場合は、偏見で嫌いになっても構わないと思う。

あぁ、ということは、やっぱり阪神に頑張って貰うしかない。
だって、やっぱり巨人にも優勝して欲しくないもの。

もどかしいなぁ。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪  天保山   |   堀越神社  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
