--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2010/06
27
[ #734 ]

辞令

サラリーマンというものは悲しいモノだ。
突然の転勤であっても、
会社からの辞令に従わなければならない。

そんなことは分かっているつもりだったが、
いざ自分がなると、やっぱり悲しい。

7月から大阪行きが決定した。
無期限の長期出張。

数か月なのか、数年なのか、決まっていない。
とりあえず、7月から大阪。
それは決まっている。

この週末は、そんなこんなで出張の準備。

真っ先に心配だったのがネット環境。
ネットさえ繋がっていれば、なんでも調べられるし、
週末の孤独も癒せる・・・。

で、いつまで向こうにいるかも分からないし、
(家までネットをつなげると2年間くらいは契約しないと莫大な違約金が取られる!)
開通までも最低2~3週間かかるということだったので、
思い切ってモバイル通信にしてみた。

ソフトバンク

USBに銀色のライターのような物体を差し込むと、
あら不思議、ネット繋がる。

工事も不要で、今日買って、もう開通。

多少、通信速度は遅いものの、
初心者レベルの自分にとっては十分。
費用もそこまで高くない。
余計なコードも不要。

なかなかの優れモノだ。

という訳で、7月1日からは、
こちら湘南を離れて、しばらく大阪へ単身赴任。
どうなってしまうのやら。

ちなみに、モバイル通信の申し込みのついでに
携帯電話も機種変更。
(写真の奥の青い携帯です)

料金体系を改めて教えて貰ったが、
オプションやら割引やら割引適用条件やら、複雑すぎ。

月々の支払いが今と同じくらいになりそうということは分かったが、
もしかしたらもっと安く済ませる方法があるのかもしれない。
が、判断できず。

もう少し、分かりやすくして貰えないだろうか。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪  自転車事情   |   エーゲ海  ≫
くじらさん、ご無沙汰しています。

お家も引越しされて結婚1年目だったでしょう?
単身で行くの?

奥様も寂しくなりますね。
大阪だと少し遠いですね。

慌ただしいと思いますが頑張ってくださいね。
ここもゆっくりでいいからぜひ、続けてくださいね。

21時すぎに 葉月 さんから

2010/07/02(金) | URL | #-

2010/07/02 - ■■■

>葉月さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
とりあえず単身赴任しています。

また、独身時代に戻ったかのようなワンルームマンションの寮。
ワンルームってこんなに狭かったんだ、と妙な感想を抱いています。

お金もあまりありませんし、なるべく大人しくして、
東京に戻れることを祈っています。

23時すぎに クジラ さんから

2010/07/03(土) | URL | #-

2010/07/03 - ■■■

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
クジラさん、びっくりです~~。
まったく、会社の人はなんてことを!
イルカさんとクジラさんを離してしまうなんて!!

早く戻れるようにお祈りしてますね。
いやーびっくり。
大変だなぁ…。

00時すぎに しろちさ さんから

2010/07/05(月) | URL | #-

2010/07/05 - ■■■

>しろちさん
そうなんですよ、びっくりです・・・。
でも、実は少し前から「予感」があったんです。
なんか、そういうのって、意外と予感が当たりますよね。

まぁ、たまに湘南の家にも戻りますし、
前向きに楽しみます、はい。

22時すぎに クジラ さんから

2010/07/05(月) | URL | #-

2010/07/05 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
