--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2010/05
19
[ #724 ]

ナムル丼

ナムル丼

冷蔵庫を見ると、中途半端に残る野菜達。

作ってみたのはナムル丼。

ナムルっぽく切った人参や、軽く水洗いしたモヤシを
レンジで1~2分加熱。

醤油とごま油を同じ量だけ垂らして、
豆板醤、塩、すりおろしニンニクを適量投入。

あとは混ぜ混ぜ。
(韓国系の料理は混ぜることが多い気がするのは自分だけ??)

豚のバラ肉を、これまたごま油と醤油とみりん、少々の塩で炒め、
お皿に盛ったご飯に載せればOK。

ビールがよくあうガッツリご飯の出来上がり。

ごはんCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪     |   意外な親戚  ≫
最近は写真も楽しみで覗かせて頂いています。

今日のこの写真がとってもおいしそうだったので
味見をさせて頂きたくなりました。

残り物でこんな風に作れるなんてクジラさんってお料理のセンスもありますね。

19時すぎに 葉月 さんから

2010/05/20(木) | URL | #-

2010/05/20 - ■■■

>葉月さん

おはようございます。
おいしそうに見えますか??
嬉しいです。

最近はネットがありますから、
残り物でもレシピが集められるんですよね。
パソコンとにらめっこしながら、料理です。

便利になりました。

07時すぎに クジラ さんから

2010/05/22(土) | URL | #-

2010/05/22 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
