--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2010/05
13
[ #723 ]

意外な親戚

咲いた。

tomato

苗を買って1週間ちょっと。
黄色い小さなお花。

ミニトマト。品種名、愛子。

どうやら、下向きにちょこんと咲くらしい。

ナスやキュウリも、確かこんな花が咲く。
むかーし、理科の教科書で見た。

ような気がする。

緑や赤や紫。
色は全然違うが、キュウリとトマトとナスは親戚同士らしい。

そう言われれば、

周りにある果肉が分厚くなったような皮
中のグニュグニュした柔らかいモノ
そこ隠れるに弱々しい種

という基本構造は、どれも同じ。

なんか妙に納得。


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪  ナムル丼   |   楽しみが増えた  ≫
アイコ
うちにもアイコちゃんいます~!
まだ蕾ですが。。。
早く顔が見たい~

1番花が咲いたら、畑に植えよ(*^_^*)

20時すぎに kemo さんから

2010/05/14(金) | URL | #-

2010/05/14 - ■■■

>kemoさん

あ、アイコ育てているんですネ。
どうですか??

我が家は段々背が高くなってきて、
お花も増えてきました。

いつになったら食べれるのやら。
そればっかりが気になります。

23時すぎに クジラ さんから

2010/05/19(水) | URL | #-

2010/05/19 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
