--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2010/05
06
[ #720 ]

よく頑張った

植物が元気を出すこの季節。
今は園芸の季節。

湘南に移り住んだ時に買ったハイビスカス。

以前に植え替えしてから元気がなくなっていたので、
また植え替えを行ってみた。
根詰まりを起こしていると思ったからだ。

ハイビスカス
(写真は手抜きです・・・)

今回植え替えて分かったが、
根詰まりを起こしていたのではなかった。

以前使っていたのはプラスチック製の鉢で通気性が悪く
底の方の土がベチャベチャになっていた。
そのため、根を張ることが出来ず元気がなくなってたようだ。

今回の鉢は素焼きの鉢で、通気性はバッチリ。
これで、元気を取り戻してくれるかな。

それにしても、あのベチャベチャ状態でズッと耐えていたと思うと、
ハイビスカスに対して、少し申し訳なく思う。
よく頑張った!

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪  逆光   |   城山三郎展  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
