--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/10
21
[ #71 ]

バオバブの双葉が!

先日、バオバブの種を植えた。
その種から芽が出て、双葉が出てきそうだ。

種を植えてから新芽が出るまでは順調だったが、
その後しばらく生長が止まったように見えていたが、
どうやら平気だったらしい。

ここ数日は朝と夜に見るたびに
少しづつ大きくなっている。
このままの調子だと、一応生長は軌道にのりそうだ。
よかった。

――――――――――――――

そういえば、先週新聞で、
バオバブやミニバラの種が売れている、
という記事が出ていた。

両方とも名作「星の王子様」に出てくる植物。
その植物を自分で育てる、という企画らしい。

作者の経験した恋愛をもとにして書かれたという
この「星の王子様」。
一度読んだことあるが、
人を大切にする気持ちが呼び起こされるいい作品だと思う。

ちなみに我が家のバオバブもその「星の王子様」企画のものです。

↓双葉が出掛かっているバオバブ。芽の先に見えるのが種の皮。
 気になるから取りたくなるが、自然に取れるまで
 待たないといけないらしい。
バオバブの双葉





 



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
