--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2010/01
08
[ #677 ]

静かなタフネス10の人生 城山三郎

静かなタフネス10の人生 (文春文庫)静かなタフネス10の人生 (文春文庫)
(1990/06)
城山 三郎

商品詳細を見る


城山氏と様々な業界でトップになった人々との対談集。
約30年くらい前の本ということで、
出てくる方達は、若い頃に戦争を体験している方達。

また、対談の相手として選ばれたのは、
どちらかと言うと、地味だが着実にビジネスの世界を歩んできた人々。

時代が違うためか、知っている方は1人もいなかったが、
いずれも偉大な方ということは、対談の内容からも感じる。

どの方も、前向きで、明るく、誠実。
そして、自分の意見を持っている。
「強引さ」とは違う「しなやかなタフさ」を持っている。

こういった方々だが、よくよくエピソードを聞いてみると、
どなたも、途中挫折もあれば、出遅れもある。
順風満帆でないことの方が当たり前。

ちょっとしたことでめげている自分が、
随分ちっぽけな人間に見えてきてしまった。

自分ももっと頑張ろう。

CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
