--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2010/01
06
[ #671 ]

おそば 古道 @表参道

ちょっと前、酔っ払いながらふらっと入った、
表参道にあるお蕎麦屋さん。

有名な洋菓子屋さん「キルフェボン」の並びにある。
半地下の店内はキレイな作りになっていて気持ちいい。

ちょっと酔っ払っている時に入ったからか、
「もり」がとてもおいしく感じられた。

お酒が入った温まった状態に、
コシのある冷たいお蕎麦をツルツルっと頂くのは、
至福の時。

こういうおいしい蕎麦の味を、どう言葉で表現したらいいのか、
国語が大の苦手だった自分にはやや難しい問題だが、
とにかくおいしかった。

ここのところ、駅の立ち食い蕎麦ばかりだったので、
久しぶりに蕎麦らしい蕎麦を食べることができて、満足だった。

ちなみに、家に帰って調べたら、
有名な蕎麦屋・増田屋ののれん分け1号の方が始めたお店らしい。
由緒正しいお店だったのだ。

お店の情報はこちら


ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
