--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/12
22
[ #659 ]

深夜特急〈3〉 沢木耕太郎

深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)
(1994/04)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


ようやく旅の目的地であるインドへ入る沢木氏。
だが、インドは巨大。
本当の目的地であるデリーへはまだまだかかる。

この第3巻は、インド、そして北の隣国ネパールでの滞在記。

インド・ネパールにいる間に、
沢木氏の心が「荒廃」していくような印象。

だんだんと自分のことがどうでもよくなっている印象があり、
世捨て人と言うか、廃人というか、
そんなのに近づいているのでは?と思ってしまった。

インドは、
「好きな人は好き。苦手な人は苦手。」
と好みがはっきり分かれるとよく聞くが、自分は苦手な方。
読んでいてもインドに行きたい、とは思わなかった。

どうやら自分はインドを理解するほど哲学的ではないようだ。

CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪  モードチェンジ   |   冬景色  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
