--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/12
06
[ #649 ]

大坊珈琲店 @表参道

表参道で「コーヒーでも飲むか」と思い
上を見ると、「大坊珈琲店」という看板が目に入った。

246に面する雑居ビルの2階。
ちょっと渋い看板に惹かれ、向かってみると・・・。

そこは、本格的な喫茶店。
ここ10年くらいにできたナントカ系コーヒー屋とは一線を画す、
コーヒーそのものの味を味わうためのお店。

やや暗めの店内に、アンティーク風のカウンターに椅子。
コーヒー豆を挽いたり、ドリップしている店員さん。
外の喧噪とは異なる静かな店内。
コーヒーも、豆から選ぶことができる。

コーヒーカップも「大量生産」「同じカップ」ではなく、
1つ1つ形の違うカップが使われており、
コーヒーの種類によって出し分けている様子。

コーヒーは、豆の味がしっかりしていて、
心なしかトロっとしているくらい濃厚。

どれをとっても本格的な・正当な「喫茶店」。
(決して流行りの「カフェ」ではない)

缶コーヒーの味に慣れている自分は、
このコーヒーを飲み
「コーヒーとはこんなに深い味がするんだ」
ということを初めて知った。

また、いつか行きたい。

ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
