--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/10
13
[ #63 ]

祝!読破☆

日本語版が発売されるのを待ちきれず、どうしても続きが気になって、
英語版のハリーポッター最終巻を購入し、、はや4ヶ月たちました。
のろのろと読み進めて、ようやく読破!!!
長い道のりでした。。。

初めの頃は、英語の文章を読むと、眠くなったり、
ただの記号の羅列にしか見えなくなったりと、、
読み慣れるのが、大変でしたが、
途中、途中で英語で読み進めるブログを頼りにしつつ、
だんだん読むスピードもアップしてきて、
最後には、独り言が英単語になってしまうほど、
どっぷりと、その世界に入り込んでしまいました。

キャラクターがどれも魅力的で、ファンタジーや冒険物語としても素敵ですが、
それだけではない、もっと深いものを感じました。
哲学的?!というのか、
特に、死や生きることについては、聖書からの引用もあって、
いろいろと考えさせられました。
子供も大人も楽しめる作品だと思います。

こんなに英語に浸かっていたのは、何年ぶりだろうか、、、。
でも慣れ、って大切です。今なら他の英語本にも挑戦できる勢いです。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
