--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/11
03
[ #625 ]

反省

プロ野球の成功した選手の話などで、
よく、こんな下りがある。

・遠征の最中、夜に遊び歩いている同期を横目に、一生懸命練習をしていた
・他の選手はコーチに言われたことしかやらないが、
 ○○という選手は自分で運動生理学を学び、科学的なトレーニングをしていた

などなど。

こんな話から想像して、

・プロ野球の選手とは言え、ついつい遊んでしまうアマチュアっぽい人もいるんだなぁ
・プロと言えば、あらゆる手段を使って自分を磨いてるのかと思っていたが、そうでもないのかな

なんて思っていた。
そして、そんな状態だったら、当然プロの世界では通用しないよな、と
(ちょっと上から目線で)考えていた。

ところが、ふと、今の自分のことを考えてみると、
果たして、自分は、自分の仕事に対し、誠実に向き合えているのだろうか。
あらゆる手段を使って自分を磨いているのだろうか。
実は、今の自分は、「プロの世界では通用しない側」ではないだろうか。

そう感じるようになってきた。

ついつい、夜更かしをし、翌日眠い目をこすりつつ仕事に向かっていたり。
必要な知識が足りていないな、と思いつつ、ついつい勉強を怠けていたり。

やっぱり、今の自分は、「プロの世界では通用しない側」の人間のようだ。
しっかりしないといけない。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
