--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/10
11
[ #62 ]

バスのスピード違反

バスがスピード違反で捕まった、
という記事が新聞に出ていた。

バスがスピード違反で捕まるのは
どうやら初めてのことらしい。

「バスでもスピード違反で捕まるんだ」と
変なことで感心してしまった。

と、同時にいろんな疑問が沸いてきた。

 ・バスが捕まった時、乗客はどうしたのだろうか?
 ・バスに大幅な遅れも出てしまったのではないだろうか?
  (キップを切られている時間って、結構かかりますよね)
 ・バスがスピード違反で捕まるってことは、タクシーも捕まるのだろうか?

特にタクシーについては大いなる疑問だ。

猛スピードで走ったり、強引な車線変更などをしているタクシーをよく見かける。
半分は乗せたお客さんの要求でやっていることなのかもしれないが、
明らかに交通違反をしている。

あんだけタクシーが街中を走っているのだから、
1回や2回は捕まっていいもいいと思うが、
そんなこと聞いた事がない。

いったい、どうなんだろう、そこんところ。





Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
