--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/10
14
[ #606 ]

Boulangerie Chez FaFa @辻堂

ここ数カ月、休みの日の朝、パン屋にいって、
焼きたてのパンを食べる朝食がお気に入り。
そんな訳で、うちの近所のパン屋は、だいたいチェック済み。

ここ「Boulangerie Chez FaFa」は、フランス人が経営?している
本格的なヨーロピアンスタイルのパン屋だ。
パン屋にヨーロピアンスタイルとか、あるのかはよく知らないが、
とにかく店内の雰囲気やら、棚に並べられているパンとか、
プンプンとヨーロッパの香りがする。

(ちなみに、自分はヨーロッパには行ったことがないので、
 正確には、自分の中のヨーロッパのイメージが展開されている)

Boulangerie Chez FaFa

パンも、日本のパン屋に多くある、
クリームこってり、砂糖ざっくり、という感じのパンではなく、
素朴で、オリーブオイルやバターなどの味がベースになって、
やさしい味になっている。

自分が食べた中では、ドライトマトを使ったパンがとても美味しい。
トマトのうまみが凝縮されたドライトマトが、
パンを口の中に入るたびに顔を出し、
トマトの味のエッセンスを出してくる。
あぁ、トマトってこんなにおいしかったんだ、そう思わせるパンだ。

こんな感じで、素材の味を堪能できるパンを食べたくなったら、
ここのお店はお勧め。


ごはんCM(1)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

10時すぎに - さんから

2011/01/30(日) | | #

2011/01/30 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。