--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/10
09
[ #603 ]

あぁ、阪神タイガース・・・

我が阪神が、今日、終戦を迎えた。
ヤクルトとの3位争いに負け、4位が確定。
ずっと続いていたポストシーズンへの進出が途絶えた。

シーズン前半戦の低迷っぷりからすると、
まさか3位争いをするまで盛り返すとは思っていなかったので、
「まぁ、良しとするか」
という気持ちがあるが、やっぱり悔しい。

それにしても、阪神はデットヒートに弱い。

今年の3位争いもそうだし、
去年は9月、巨人に優勝をさらわれた。

そして、その前の年は、9月に驚異的な追い込みを見せたと思ったら、
肝心の最後の最後で中日に勝てずに終了。

古くは、92年に奇跡的に野村ヤクルトと優勝争いしていた時も、
やっぱり9月の後半にヤクルトに優勝をさらわれた。

今年、仮に阪神がポストシーズンに進出していたら、
またもや巨人と中日と阪神の組み合わせ、という
非常につならない結果だったことを考えると、
ヤクルトが3位になったことは、プロ野球全体から考えると
喜ばしいことなのかもしれない。

そうやって、気持ちを紛らわしてこの冬を過ごそう。

来年こそは、シーズンの終盤まで、ライバルチームと競り合って、
抜きつ抜かれつ、そして最後の最後に優勝。
そんなしびれるシーズンを、阪神には送ってほしい。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
