--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/09
28
[ #599 ]

イノブータンランド・すさみ

夏休みにいった紀伊半島のドライブ。
那智の滝を見て、ぼんやりしていると、時間はすでに14:00過ぎ。
途中で宿泊する予定はなく、この日に神戸まで行かなければならない。

潮岬やら、和歌山の海底郵便ポストやら、
よってみたところはあったが、
そろそろ本腰を上げて北上しないと帰れなくなるので、
泣く泣く移動を開始。

途中、阪和道に乗る前に休憩した道の駅で撮った写真。

イノブータンランド・すさみ

ここの道の駅は、「イノブータンランド・すさみ」と言うらしい。

イノシシか、ブタか、その両方か、で町おこしをしているらしく、
キャラクターであるイノシシの王国を作りました!という
(正直ちょっと微妙な)展示室まである。

単なる通りすがりの1人として、
企画倒れになっていないか心配だが、
どうしようもないので、見て見ぬふり・・・。

イノブータンランド・すさみ

ちょうど、太陽が沈み始める時間ということもあり、
この道の駅の目の前の海はきれいだった。

和歌山は、山と海が併存する、自分が好きな風景が多い場所。
特に、西に位置するので、夕方の時間帯は景色が映えていい感じ。

この町も、西伊豆みたいに、
「夕陽の映える町」
のような打ち出し方の方がいいのではないだろうか・・・?

イノブータンランド・すさみ

こちらは道の駅からしばらく北へ走った場所で撮った空。
夏と秋の境目の空。
「郷愁」という言葉がぴったり、ではありませんか?

風景CM(2)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

ほんとですね。

この空の写真に思わず立ち止まってしまいました。

この構図が凄く広さを感じて雄大に見えます。

とっても素敵。

こんなものを作るのですから、空にはかないません。

20時すぎに 葉月 さんから

2009/09/30(水) | URL | #-

2009/09/30 - ■■■

>葉月さん
こんばんは。
都内に住んでいる頃は、空を見ることがすくなかったですが、
こちら、湘南に移り住んでからは、空の広さが
たまらなく気持ちよく感じます。
やっぱり、雄大な空はいいですね。

23時すぎに クジラ さんから

2009/10/01(木) | URL | #-

2009/10/01 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
