--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/09
30
[ #598 ]

湯の国会館 @伊豆

シルバーウィーク。
ありがたいことに、カレンダー通りの休みが取れた。
が、お金がないこともあり、遠出はせず。

ただ、1日だけ、長距離ドライブへ。
向かったのは西伊豆。

その帰り道、修善寺を通って帰ろうとすると、大渋滞。
さすが、連休。

渋滞の中、イライラと帰るのであれば、
どっかで温泉でも入って遅くに移動しようと思い立ち、
国道沿いに見つけたのが、「湯の国会館」。

伊豆市の市営の日帰り温泉施設。
さすがは、温泉大国の伊豆。
ちょっと探せば、簡単に日帰り温泉に出会うことができる。

狩野川沿いにあるこの温泉。
入った時間はすでに日が暮れていて、
残念ながら露天風呂から川を眺めることはできなかったが、
川のせせらぎを聞きながらの入浴。
気持ちがいい。

お湯は、なんだか効用がありそうな感じの肌感。

薬草が入った湯船もあり。
ただ、こちらは、町中の銭湯によくある薬草風呂と同じニオイで、
お風呂業界ではよく使われる入浴剤が使われているのかもしれない。

施設は全体的にちょっと古めだが、
まぁ、市営ということもあり、こんなモノか。

値段は800円+更衣室のロッカーが有料(100円)ということで、
断然施設が良い箱根の天山が1200円で入れることを考えると、
ややお高い印象。

500円くらいで、ロッカー無料だと、文句はないお値段だと思ってしまった。

お風呂CM(3)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪     |   人間失格 太宰治著  ≫
西伊豆!!!
わたしのダイビングデビューの地ではないですか~。
10月にも日帰りダイブで行く予定ですよ。

川のせせらぎを聞きながらの入浴ってのは
いいですね~。

そういえば最近サーフィンはしてらっしゃるんですか??

00時すぎに しろちさ さんから

2009/10/01(木) | URL | #r4sbyV/Y

2009/10/01 - ■■■

>しろちささん

そう、西伊豆ですよね~。
実は、車の中で、嫁さんと「しろちささん、いるかなぁ・・・」
なんて会話、してしまいました。

それにしてもハイペースで海に行ってますね。
こちらはサーフィン、サボり気味です。
風邪気味だったり、台風で海が荒れたり。
運動不足ですし、そろそろ行かなきゃ・・・・。
(と言いつつ、今週末は土日とも仕事で行けません、がっかり)

23時すぎに クジラ さんから

2009/10/01(木) | URL | #-

2009/10/01 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

12時すぎに - さんから

2011/01/30(日) | | #

2011/01/30 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
