--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/09
10
[ #585 ]

紀伊長島マンボウ

8月末の夏休み。
湘南から関西までのドライブ旅行。

遠州灘海浜公園道の駅・潮見坂、と紹介済み。

そのまま三河湾を左手に、途中、道に迷いながら、
なんとか三重県の津に到着。
ここで一泊。

翌朝、伊勢湾岸道から紀勢自動車道を使っていっきに南下して立ち寄ったのが・・・。

道の駅紀伊長島マンボウ‎

紀伊長島マンボウ

これだけでは、何のことか分からないだろうが、道の駅。
 (もっとも、この写真じゃ、どこだか普通は分からんな)
どうやら、マンボウが食べられるらしい。

町全体で観光に力を入れようとしているのか、
観光客向けのアンケートなんかもやっている。

この手のアンケートが苦手な自分は、
なるべくそちらの方を見ないようにして、
そそくさと通り抜ける。

本当は、ゆっくりブラブラしていきたかったが、
先は長いし、観光アンケートもあるし、
ちょっと写真を撮っただけで退散。

あぁ、マンボウはどんなお味だったんだろうか・・・?

道の駅紀伊長島マンボウ‎

道の駅の裏手には、大きく入り込んだ湾。
さすが、志摩半島。
小学校の頃に学んだ典型的なリアス式海岸!
ふむふむ。

と、思って家に帰り、地図を見てみると、
どうやら海ではなく、池だったらしい。
なんか、だまされた気分。

という訳で、また次の場所へ続く。


風景CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
