--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/08
26
[ #575 ]

オブジェクト指向でなぜつくるのか 平澤章著

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―
(2004/06/03)
平澤 章

商品詳細を見る


オブジェクト指向。

それは、自分が社会人になった頃から本格的に日本に普及し始め、
最近ではすっかり当たり前の技術になってきた技術。
自分も今、このオブジェクト指向を使っている?一人だ。

  オブジェクト指向とは何か?という話をし始めると、
  泥沼にはまりそうなので、気になる方はこちらをご参照ください。

普段から接していると、オブジェクト指向的な考え方に慣れてきて、
そもそもそれが当たり前に感じられるようになってきた。

ここいらでちょっと基本に立ち戻り、
そもそもオブジェクト指向って何だったっけ?ということを
再認識しようと思い、読んでみた。

ある程度オブジェクト指向のことを理解した上で読んだからか
非常によく分かった。
分かりやすかった。

特に難しいことが書かれている訳ではない。
最新の技術が載っている訳でもない。

が、おさえておくべき基本的なポイントが書かれていて、
基本をきっちり復習することに役立った。

CM(1)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

10時すぎに - さんから

2011/01/30(日) | | #

2011/01/30 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。