--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/08
23
[ #573 ]

ハイビスカスの開花

夏の後半になってようやく夏らしい天気が続いているが、
そんな中、8月頭に買ったハイビスカスが、ついに開花。

紅いハイビスカス

木の大きさに対し、 不釣り合いなくらい立派な花を3輪もつけた。

薬局で買った苗だからか、
お花屋さんで売っているようなハイビスカスとは違い、
どことなく野性的。

自由奔放に枝を伸ばしている。
そのうち、支えとな支柱が必要になるかもしれない。

紅いハイビスカス

花をアップにしてみる。
鮮やかな赤。
夏らしい。

紅いハイビスカス

さらに、さらにアップ。
中央に出ているめしべ?おしべ?の黄色が鮮やか。
虫が飛んできたら、花粉を運んでくれそうな雰囲気満点。

いつの日か、ハイビスカスの種を、我が家で作ってみたいものだ。

紅いハイビスカス


ちなみに、こちらは、前回紹介したハイビスカス。
一昨年から育てているが、今年は、なぜかGWに葉がなくなり、
8月になってから芽吹いてきた、奥手?なヤツ。

最初に芽吹いてから3週間が過ぎ、だいぶ葉が茂ってきた。

9月くらいには、花を咲かせるだろうか?

下の方に赤く見えるのは、赤いハイビスカス。
こうみると、背の高さがだいぶ違う。

赤い方も、これくらい大きくなって欲しいな。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

今度は情熱的でトロピカルな赤ですね。

ほんと、花が大きくて立派です。
髪に飾りたくなるような常夏気分♪

人生の大きな節目に2つのハイビスカス。
大事に育てて下さいね。

19時すぎに 葉月 さんから

2009/08/25(火) | URL | #-

2009/08/25 - ■■■

>葉月さん
こんばんは。
トロピカルですよね。
ザ・ハイビスカスって感じです。
大事に育てます!

23時すぎに クジラ さんから

2009/08/25(火) | URL | #-

2009/08/25 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
