--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/10
08
[ #57 ]

車で京都まで

昨日から今日にかけ、知り合いの結婚式のために
京都へ1泊の旅に出た。

移動は車。
自分で運転して関西に出かけるのは初めてだったので、
少し緊張していたが、案外あっさりと行けた。

行きは渋滞を避けるために、
厚木ICから乗り、京都東ICまで。
途中の休憩や昼食時間なども入れて約5時間半。

帰りは、西宮ICから大井松田ICまでで、
こちらも同じく約5時間半。

帰りの方が距離的には長いので、
ややスピードがあがったのだろう。

ずっと高速道路を運転してすごく疲れるだろうな、と思っていたが、
途中で眠くなることもなく、案外あっさりと行けてしまった。
(眠くなる対策にリポビタンDを持参したが無駄になってしまった・・・)

眠くならないコツは、自分にとっては
どうやらスピードをあげることのようだ。

左側の走行車線の中で、流れにのって運転していると、
あまりにも単調で眠くなる。

一方、追い越し車線で必死に走っていると、
(軽自動車なので必死なのだ)
常に気が張っているので、
眠くなることはない。

坂道の具合や周囲の車の状況、
出入り口のタイミングなどを常に考えながら、
周囲に迷惑をかけないで、いかに速く進めるか、
これが難しい。

昨日、今日と、日中の時間、ほとんどそんなことを考えていたので、
今晩の夢にも出てきそう・・・。

↓帰りの出発地点近く(西宮、43号線)
西宮 43号線


↓帰りで休憩をとった上郷SA
上郷SA








Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

私も専門学校時代 福岡から甲子園を見に行くときに車で行ったのですが。死にそうになりました。。

遠出はダメですね。高速を使うと眠くなります。


訪問ありがとうございます。時々遊びに来てくれると嬉しいです。

08時すぎに shake さんから

2007/10/08(月) | URL | #-

2007/10/08 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
