--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/08
11
[ #565 ]

復活しました

一昨年、湘南に移住したときに買ったハイビスカス。
去年は飛ぶ鳥も落とす勢いというか、
ものすごい生命力を発揮してどんどん成長したが、
今年のGWを過ぎてすべての葉が落ち、そのままに。

新緑の季節が過ぎ、緑が日に日に濃くなっていく周りの木々を横目に、
いつまでも冬の枯れ木状態だったが・・・。

ハイビスカス

何と、何と、8月に入ってから、気がついてみると、
新芽が出てきているではないか!!

ハイビスカス

実は2週間ほど前、あきらめ新たな苗を購入したのだ。

で、その時に処分しようかと思ったが、
あまりにしっかり根をはっているため、
生きているかもしれないなぁ、と思い、残していたのだが・・・。

まさか、本当に復活するとは思わなかった。

ハイビスカス

3本の木が寄り添うように植えられているのだが、
復活したのはそのうちの1本。
一番、丈夫そうなヤツ。

それにしても、今まで何をしていたのだろうか。
新たなハイビスカスが来たので、刺激されたのだろうか?

こうなったら、残りの2本も復活して欲しいと願うのだが、
どうなることやら。

まだ、しばらく暑い季節は続くはず。
しっかり葉を茂らせ、今年も立派な花を咲かせてくださいな。




Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

すごーーい!
私もとっても嬉しいです。

やはり、これは「愛の力」ですよね?

うん。私は絶対にそうだと信じています。
ほんとに、植物って人の気持ちが分かるそうですよ。

10時すぎに 葉月 さんから

2009/08/13(木) | URL | #-

2009/08/13 - ■■■

〉葉月さん
こんばんは。
いやー、びっくりしました。
その後、順調に葉が茂ってきていますよ。
確かに、植物は気にかけていると、不思議と成長しますよね。
自分で動けない分、動物には分からない、
特殊な力を持っているのかもしれません。
すごいですね。

20時すぎに クジラ さんから

2009/08/15(土) | URL | #-

2009/08/15 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
