--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/07
31
[ #560 ]

茅ヶ崎里山公園で

ずっと前から気になっていた茅ヶ崎里山公園。
先週の日曜日、夏らしい晴れを利用して、出かけてみた。

茅ヶ崎里山公園

茅ヶ崎というと海のイメージが強いが、
ここはちょっと山の方。

たぶん、茅ヶ崎に残っていた里山を、
保存も兼ねて公園として整備したのがこの公園だろう。

人間の手は入っているが、自然も残っている。
その絶妙な感じが、里山らしさ。

茅ヶ崎里山公園

「東京が田舎」という嫁さんにとって、
こういう里山は、「ザ・夏休み」を想起するようで、
ちょっと楽しそう。

濃い緑と眩しい太陽。
きらきらと流れる水に、焼ける砂利道。
確かに、夏らしい。

茅ヶ崎里山公園

あつーい里山を散歩していると、子供たちの歓声が賑やかなエリアへ。

どうやら、こういった里山の中で子供たちが遊べるように、
人口の池が作られていたり、斜面を利用したながーい滑り台があたったりするようだ。

茅ヶ崎里山公園

ちなみに、これが子供たちが遊んでいる池。

 「池は危険なので、入らないでください」

とか、そんな野暮なことは書かれていない。

暑い日差しの中で、子供たちは全身を使って遊んでいる。
なんとも、いい光景。

クーラーのきいた部屋の中でゲームしているよりも、
数倍濃い記憶として、この日の楽しかったことが残るだろう。

あぁ、なんか、いいなぁ。



風景CM(2)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

なんだか、この写真を見ていると手作りのお弁当を持ってクジラさん家族が楽しそうに歩いている光景が浮かんで来ました。

きっと、クジラさんの方が子供になって遊びそうですよね?(笑)

いつも素敵な休日を過ごされているようでとっても微笑ましいです。

19時すぎに 葉月 さんから

2009/08/02(日) | URL | #-

2009/08/02 - ■■■

〉葉月さん
こんばんは。
この日は、とっても暑かったんですよ~。
ひ弱なサラリーマンである自分は、
暑くてちょっとばて気味になってしまいました・・・。
いつの間にか、子供のように真夏の太陽の下で走りまわれない
大人になってしまったようです。
ちょっと悲しいです。

21時すぎに クジラ さんから

2009/08/03(月) | URL | #-

2009/08/03 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
