--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/07
29
[ #557 ]

プロ論 B-ing編集部

プロ論。プロ論。
(2004/12/19)
B-ing編集部

商品詳細を見る


各界の著名人のインタビュー記事が書かれている。
全部で50名分。

面白そうで買ってみて、読んでいくと、
結構、共通なことを言っている。

  ・仕事は自分が面白いと思うことをせよ
  ・自分の直感を信じて、行動せよ
  ・自分の頭で考えよ

こんな感じ。

そして、なぜか「転職」を進める人が多いなぁ、なんて思っていたら
編集元のB-ingとは、転職雑誌だった。

転職雑誌のインタビューを集めて出版したのが、
この本のようだ。

道理で転職を進めるたり、好きなことをしろ、と
言ったりする人が多い訳だ。

そう思って改めて中身を振り返ってみると、
確かに何かを煽っている雰囲気の記事もある。

が、全般には、いろいろな著名人の仕事観が現れていて、面白い。

「好きで、面白い仕事をせよ」というよりは、
自分がやっている仕事が面白くなるように、何かを変えたりするのが、
本当は大切なんじゃないかな、
そう思った。

CM(5)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

09時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

10時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

10時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

11時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

12時すぎに - さんから

2011/01/19(水) | | #

2011/01/19 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
