--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/07
25
[ #553 ]

愛車、処分

今日、ついに愛車を売った。
と言っても、車ではない。

大阪に住んでいる時の移動手段として買った原付、ホンダのトゥデイ。

神奈川に引っ越してきて、車も購入し、
いつの間にか結婚もして家族もできた。

一人で自由気ままに移動することはほとんどなくなり、
一年以上、眠ったままの愛車。

保険の更新を気に、もう乗ることはないと思い、
「バイクを売るなら~♪」
のお店に引き取りにきてもらったのだ。

ちなみに、トゥデイとは、こんな原付。

トゥデイ

自分のは白だったので、一番左と同じ。

単に移動目的で買ったので、強い愛着はなかったが、
5年以上も愛用していたので、いざ売ってしまうと、やっぱり何だか寂しい。

一般道路をトロトロ行く原付のスピード感が楽しく、
大坂時代、遠くは大分や高知、松山、潮岬、鳥取砂丘まで、
原付に乗って遊びに行ったものだ。
そういえば、琵琶湖一周もした。
尾道から、しまなみ海道も渡った。

そんな旅で、雨や風が強い時は、
横を通り過ぎる自動車の中が、温かそうで羨ましかった。

でも、風を肌で感じながら、ゆっくりと一般道をどこまでに進んでいく原付の旅は、
「車の中」という外とは遮断された空間に居ながら
高速道路でいっきに移動してしまう自動車の旅とは違った、
五感をフルに使った面白い旅だった。

結局、今、手元に残ったのは、こちらのヘルメットと、
後ろにちょこっと見えるサングラスだけ。

トゥデイ

何だか、ちょっとセンチメンタル。


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
