--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/07
20
[ #549 ]

FRESH MOW @辻堂

暑いこの季節、欲しくなるのは、やはり冷たいモノ。
今日、たまたま見つけたアイス屋さん「FRESH MOW」。

 ※写真は、こちらを参照ください・・・。

うちの近くではあるが、今まで知らなかった。

店内は、木のぬくもりが感じられるさっぱりとしたつくり。
お店の感じからして、まだ新しいと思われる。

店先には、ちょっと腰を掛けるスペースがあり、
近所の人たちが、散歩やサイクリングの途中にアイスを食べながら休憩している。
そんな空気も手伝って、全体に平和な休日って雰囲気が感じられ、気持ちがいい。

メニューはレギュラーサイズで2玉入ったカップで300円。
1玉サイズだと、180円。
食いしん坊の自分は、もちろん2玉。

味は全部で10種類くらいあったと思うが、
自分が選んだのはヘーゼルナッツとクリームチーズ。
どちらも、お店によっては「こってり」とした味になりがちだが、
このお店のは、きわめて爽やか。

店頭に、「牧場から直送」という感じのメッセージの看板が立っていたが、まさにそんな感じ。
ちょっとCM的表現だと「高原の牧場の味がする」。

かの有名なハーゲンダッツと比較すると、
ハーゲンダッツは、「濃厚」「大人」「肉食系」。
ここのアイスは、「爽快」「フレッシュ」「草食系」。

ハーゲンダッツは、冬のコタツに合うアイスだが、
ここは、夏の太陽の下に合うアイス。

まぁ、これは自分の勝手なイメージなので、人によって違う印象だとは思うが。

ハーゲンダッツが、1カップ300円前後することを考えると、
このお店は2玉で同じくらいの値段ということもあり、
ハーゲンダッツとの比較では、こちらの方がお勧めかな。


ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
