--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/07
04
[ #541 ]

たちばな原酒

最近、暑くなってきて、いよいよビール本番の季節。
乾いたノドに、プハーッとビールを浴びる瞬間は、ゾクッとくるほど、爽快。
幸せな瞬間であります。

で、今回はビールの話をしたいのではなく、
とあるルートで手に入った焼酎。

たちばな原酒
たちばな原酒。

この暑い時期の夜に、
涼しくなった風を感じながら、焼酎をロックで頂くのも、
ビールと違った、ある種の爽快感があるものです。

普段は、お金がない分、安い焼酎中心ですが、
今日は、普段よりもずいぶん高そうな焼酎で一杯。

瓶は、なんとなく時代を感じさせる蝋紙で包まれていて、
蓋もコルクになっています。

ネットで調べてみると、どうやら720mlで3000円前後。
普段、自分が飲むのが、720mlで1000円前後なので約3倍。

まだまだ焼酎の味が分からない自分には、
何だかもったいない気分ですが、
「いい酒飲むのも人生の勉強」と、
よく分からない理由をつけて、ありがたく頂いています。

高級感があり、普段よりもチビチビ、大事に飲むからか、味が濃厚。
それでいて、強いアルコールをそこまで感じさせない飲みやすさ。

飲み過ぎないように、大事に大事に味わっていきたいと思います。
夏の夜の楽しみが、ひとつ、増えました。

ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪  もったいない精神   |   遠い港   ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。