--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/06
28
[ #535 ]

旅の必需品

旅に出る時、必ず持っていくモノは、たぶん、人それぞれある。

自分の場合は、
 ・メガネ一式 (メガネ本体+メガネケース+コンタクト容器)
 ・本 (万が一でも、読み終わらない分量)

これらを忘れると、旅は致命的なダメージを受け、楽しめなくなってしまう。
ので、家を出る前、無意識にでもこの2つがあるかは確認するクセがついている。

が、それ以外は、テキトーに準備する。
ので、タオルがなくて、Tシャツで体を拭いたり、
替えのシャツがなくて、数日間、同じ服を着ていたり。

まぁ、主に日本国内を旅する自分にとっては、
これらを忘れたとしても、いくらでも旅先で買うことができるので、
あまり気にしないようにしているのだ。

で、最近、その旅必須アイテムに、もう1つ加わった。

カメラ。

ちょっと眼に入ったモノや景色を、写真に収める。
それが、旅の大きな楽しみに加わった。

そして、一昨日、久々の温泉旅行。

さーて、写真で撮って、温泉にもつかって、おいしいものをとって、
のんびりするぞ、と思って、家を出たのだが・・。

現地についてみると、カバンの中に入っていない。
カメラが入っていない。

記憶をたどってみると・・・。
どうやら、家のプリンターの上に置いた後、触った記憶がない。
家に忘れたようだ。

残念、無念・・・。
悔やんでも、悔やみきれない。

まさか、カメラを現地で買う程、お金に余裕がないし、
今回は、なくなく写真は断念。

次回からは、カメラも絶対に忘れないようにしないと・・・。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

クジラさん、こんばんは~~。

旅の必需品、ですかぁ。
わたしはクジラさんほど潔くなれないんだよなぁ(^^;。
なかったら買えばいい、と最近は少し思うようになれてきたものの、
やっぱりあれもこれもと「一生懸命」準備してしまいます。
だから余計に荷造りがきらいなんだろうなぁ。
でも、いつもいつも片付けられないスーツケースを
この前の台湾のときはたった1日で片付けられたので、
人間なにごとも「やる気」なのかもしれません(^^;。

でも、それでも「カメラ」と「メガネ一式」ってのはわかるなぁ。
わたしは最近コンタクトを使用せずメガネで過ごしているので
その分ずいぶん楽になりましたけど、コンタクトのときは
もうそれだけは!!ってのがありましたもんねぇ。

あーまた旅に行きたくなってきたーー(笑)!

23時すぎに しろちさ さんから

2009/06/29(月) | URL | #r4sbyV/Y

2009/06/29 - ■■■

本とメガネは忘れないようにするのに、
<それ以外は、テキトーで
タオルがなくて、Tシャツで体を拭いたり、
替えのシャツがなくて、数日間、同じ服を着ていたり
するのですか?

なんか、私はクジラさんのそういうお人柄凄くいいなぁ~って思うんです。(笑)
本はほんとにたくさんお読みになるようですが、
どのくらいのペースで読まれるんですか?

私はカメラは持って行っているのに、バッテリィー入れ忘れ派です。(^_^;)

そうそう、今年もまたハイビスカスの花は咲きますか?

17時すぎに 葉月 さんから

2009/06/30(火) | URL | #-

2009/06/30 - ■■■

〉しろちささん
そうそう、メガネ一式、大切ですよね。
目が悪い人はみんなそうなんでしょう。

あ、片付けは、確かに「やる気」ですね~。
自分も余力がある時は、帰ってきたときの勢いでやってしまいますが、
その勢いを逃すと、いつまでも・・・。

はぁ、それにしても旅はいいですね~。
自分も、また行きたくなってきました・・・・。

〉葉月さん
こんばんは。
自分は、大雑把な性格なだけですよ、単に。

本は週に3冊くらいです。
最近は、仕事の帰りも早く、本のペースが上がっています。
仕事が忙しいと、月に2冊くらい、という時もあります。

あ、バッテリー忘れは要注意ですね。
それと充電も忘れないようにしないと、旅の後半は
写真なし、という悲しい結果になってしまいますので、
こちらもご注意を!

で、で、実は・・・。
ハイビスカスは、この冬、ずっとベランダに置いておいたら、
未だに葉が出てこないのです。
ちょっと悲しいですが、もしかしたら、もしかしているかもしれません。
まぁ、仕方ないですかね・・・。

21時すぎに クジラ さんから

2009/06/30(火) | URL | #-

2009/06/30 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
