--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/06
20
[ #525 ]

七輪パーティ

今日は梅雨とは思えない、いい天気。
こんな気分のいい日は、外でご飯を食べるのが気持ちいい。

という訳で、我が家で初のベランダ七輪パーティーを開催!
(パーティーと言っても、嫁さんと二人だけですが)

マンションのベランダでやるということで、
ちょびっと狭いが、そこは我慢。

おうちの中から折りたたみ式のテーブルを出し、
その上に、七輪をセット。

そして、何より気にしなければいけないのが、風向き。
お隣さんのベランダに煙が流れてしまうようだと、
実行不可能だが、今日は幸い、そんなことはなし。
(我が家は、最上階の角部屋。そういう点では恵まれている!)

うーん、ラッキー。

そんな幸運に感謝しながら、折りたたみ式の椅子を出し、
ベランダからの風景を見ながら、ゆっくりと暮れていく日を肴に、
七輪でお魚をモクモク・・・。

七輪パーティー

スーパーで買った、5尾168円のイワシが今回のメイン。
安いがあなどるなかれ。
炭火で焼いた魚は、香ばしく、そしてホクホクし、
脂も出てきて、うまさ倍増。

そんなイワシとビールを交互に口に運び。
最高のごちそうになって、幸せいっぱいな気分を満喫。
大満足な土曜日の午後でした。

ごはんCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

素敵なパーティーでしたね。
ベランダでの七輪パーティー。
しかも、お肉ではなく「イワシ」っていうのが
嬉しいです(笑)
私の小さい頃はお料理も七輪ですることもあったんですよ。
「幸せいっぱい」なのですね? 良かった、よかった♪

19時すぎに 葉月 さんから

2009/06/22(月) | URL | #-

2009/06/22 - ■■■

〉葉月さん
そう、健康的にイワシです。
最近、魚の美味しさに目覚めつつあるんですよ。
もちろん、お肉も全然OKです。

七輪、なんか嬉しいですよね。
これからもチョクチョク、やってみたいと思います。

22時すぎに クジラ さんから

2009/06/23(火) | URL | #-

2009/06/23 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
