--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/06
16
[ #523 ]

相性って、あるものなんですね

プロ野球の交流戦。
今日、福岡ソフトバンクが優勝を決めた。
去年も優勝。
ソフトバンクは、交流戦の成績は毎年良いようだ。

今年の交流戦が始まる前も、下位をウロウロしていたが、
交流戦が始まると、あれよあれよと勝ちまくった。

それともう1つ。
我がタイガースの久保投手。
交流戦の前はそんなに打たれないが、
なぜか勝てない日々が続いていたが、
交流戦に入ってからは、2勝。

あれほど勝てなかった投手が、
自身の成績はあまり変わらないのに、
「勝ち」がついた。

この久保投手も交流戦には強いようで、
毎年交流戦ではよく勝つ。

どうやら「相性」というものは、世の中に確かに存在するようだ。
今日の野球の結果を見ながら、そんなことを思った。

不思議にうまくいく時・うまくいく場面と、その逆の場面。

相性がいい場面では、過去の成功体験があるので、
自分では気がつかない間に心に「ゆとり」を持つことができ、
それがいい結果につながるのかもしれない。

勝負事というのは、微妙な心の動き次第で
結果が大きく変わることもあるものなんですね。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
