--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/06
08
[ #517 ]

オリンピア @関内

先日、嫁と行ってきたギリシャ料理のお店。
横浜球場のお隣のブロックにあるお店で、
こじんまりとした雰囲気のいいお店が点在するエリアの中にあった。

珍しくお店で写真も撮ったので、以下、紹介。

オリンピア
まずは、これ。ムサカ。
ギリシャの代表的な料理らしい。

ひき肉と揚げたナス、ジャガイモにホワイトソースなどが
層になっている。
ラザニアからパスタをなくした感じ。
あっさりとしていて、いくらでも食べられそう。

オリンピア
もう1つ、タラモサラダ。
ジャガイモとタラコがまざった、ふんわりした食感の食べ物。
これを、フカフカのパンに塗って食べる。
これも、いくらでも食べられそうな軽い感じ。

オリンピア
そして、これ、ギリシャコーヒー。
普通のコーヒーと違ってかなり濃い。
そして、飲んだ後には、コーヒー豆がこってりと残る。
なんか、渋い大人のコーヒーって感じ。
ちょっと、ツウっぽい。

最後に、お店のランプをレトロに撮ってみた。
オリンピア

オリンピアの情報はこちら


ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
