--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/05
31
[ #513 ]

野に咲く花のように

最近、うちのベランダはちょっとさみしい。
冬を越えられなかったり、環境が合わなかったりと
いくつかの植物が枯れてしまったからだ。

そんな中、ニョキニョキと成長して、
花をつけた植物がいる。

嫁さんがどっかから買ってきた植物で、
名前は聞いた気がするが、もう覚えていない。

植物の花

たぶん、この植物は、葉っぱを鑑賞するためのもの。
そのため、花がメインの植物に咲く花と違って、
ちょっと控え目に咲いている。

ちょうど野に咲く植物のようにだ。

植物の花

が、なんかこの方がいい。

ゴテゴテしたお花より、
ちょっと遠慮気味に、だけど鮮明に咲く花。

そんな自然の花は、見ていて何だかホッとする。

そういえば、作家の伊集院静も、
そんなことをどっかのエッセーで書いていた。

自分の感性も捨てたもんじゃないのかもしれない。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
