--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/05
28
[ #510 ]

新型インフルエンザはどうした??

最近、めっきり新型インフルエンザのニュースが減った。
通勤電車の中でもマスクをしている人は明らかに減ったし、
あんなに売り切れていたマスクも、
もう店頭に出回っているようだ。

もしかしたら、政府からマスコミに対して
報道の自粛要請でも出ているのかもしれない。

その為か何となく、皆の雰囲気も「もう大丈夫」という感じ。
どうやら弱毒性で、死亡率もそんなに高くないようで、
それはそれでよかったのだが・・・。

実際には、ウイルスは確実に広がっているはずで、
ある個人が新型インフルエンザにかかる可能性は
確実に高まっているはず。

外国だけで罹患者が出ている状況よりも危険性が高いずなのだが、
感覚としては、危険性は下がっている様子。

過剰反応をして騒ぎ過ぎるのはどうかと思うが、
安心し切るのではなく、
冷静に、普通に予防策を講じていくのがいいのだろうと思う。

それにしても、ちょっと前までの「新型インフルエンザ」騒ぎ。
そして、あっという間の沈下。

どうも、マスコミの報道基調に左右され過ぎているように感じる。
マスコミや周囲の人に惑わされすぎず、
自分の頭で考えて、しっかり行動していこう。


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。