--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/05
29
[ #508 ]

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 本田 直之著

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
(2009/01/15)
本田 直之

商品詳細を見る


たぶん、多くの方が「自分は面倒くさがり」と思っているはず。
自分もそれに漏れず、思っている。

そして、本屋でブラブラしていたら、目に入ってきたこの本のタイトル。
思わず手に取ってしまい、
過度な期待はしてはいけない、と思いつつ、
気になって買ってしまった。

いろいろなシチュエーション別に、細かい工夫が列挙されている形式だが、
メインメッセージは、

  面倒なことが厭なら、どうせ後で面倒なことが起きることが分かっていることに対して、
  そんなことが起きないように、今、ちょっとした手間をかけよう

ということだと受け取った。

至極正論だし、それは知っている・・・。
それを、どうやって実行するかが分からないんだよ!

見方によってはそう思ってしまうが、
まぁ、結局は成功するための秘策、というものはなく、
地道に自分で行動を変えていくしかないのだろう。

という訳で、冒頭で紹介した、
自分が受け取ったメインメッセージを胸に、
日ごろの行動をちょっと見直してみよう、
そう思った。

過剰に期待しなければ、けっこういい事が書いてある本だった。


CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
