--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/05
06
[ #498 ]

春爛漫なお花たち

先日訪れた「あしかがフラワーパーク」。
この公園、時期的に藤がメインだが、
その他にも様々な花が咲き乱れていた。

今回は、そういった藤以外のお花の紹介。

藤以外のお花
確か、石楠花のお花。いろんな色があった。

藤以外のお花
何かのお花のつぼみ。生命力を感じる。

藤以外のお花
これもお花のつぼみ。こちらは、はかなさを感じる。

藤以外のお花
白い、こってりしたお花。遠目には、ボテボテし過ぎな印象だった。

藤以外のお花
蜂が、蜜を狙う。意図せず、蜂の飛んでいる姿を撮れた。うれしい。

藤以外のお花
朝顔っぽいが、そうではない。カタカナの名前だったが、忘れた・・・。

藤以外のお花
春爛漫。そんな雰囲気を漂わせる花たち。

藤以外のお花
咲きかけのお花と、今が盛りのお花。2つの時間が交差する。

藤以外のお花
変わった構図で撮れた。複数の花が植わっている鉢を上から狙ってみました。

藤以外のお花
つぼみのフワフワ感とお花の鮮明な色とで、不思議な世界へ。

藤以外のお花
蓮。名前が分かった数少ないお花。

藤以外のお花
異様に花が咲いている低木。ちょっと前の万博マスコット「モリゾウ」に花を咲かせた感じ。
個々の花を見るときれいかもしれないが、ここまで咲いていると、ちょっと気持ちが悪い?

全般に花がきれいに咲いていたが、
中には、葉の緑が見えないくらい花だけがゴテゴテとついているモノもあった。

可憐というより、過剰なお花。
これって、人間が鑑賞用に品種改良していった結果なんだろうけど、
本当にこれが美しいんだろうか・・・。

ふと、そんなことを思ってしまった。



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
