--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/05
25
[ #496 ]

采女屋 @太田

GWにいった「あしかがフラワーパーク」のお隣は、
群馬県の太田市。

ここ、知る人ぞ知る、焼きそばの街(らしい)。
富士宮の焼きそばに引き続き、
太田市の焼きそばも制覇だ!と行ってみたが・・・。

富士宮と比べると、町おこしとしての力のいれようが全然違い、
どこに焼きそば屋さんがあるか、分からない。

事前に調べて来ればいいのだが、
調べた場所を、何のトラブルもなく訪れて終わり、
というスタイルは、どうも事務的で好きになれない自分としては、
そんな状況こそ、燃える!!という訳で探して見つけたのが、
ここ「采女屋」。

地元の大きめスーパーの隣でやっている焼きそば屋さん。
メニューは、
 ・焼きそば 小
 ・焼きそば 中
 ・焼きそば 大
 ・焼きそば 特大
その他で、焼きとりもあり。
(ちなみに、全部テイクアウト)

という感じ。
うーむ、ここまで徹底して焼きそばを前面に出してくるとは・・・。
何か嬉しい。

で、たらふく食べたい自分は、当然「焼きそば 特大」。

が、この特大、本当に特大だった!
これでもか!というくらい、プラスチックの容器に盛って、
蓋が閉まらないので、ホチキスでパチパチ。

こういう感じ、また嬉しい。

焼きそばの麺はやや太め。
太田焼きそばの特徴であるソースはやや黒っぽい。
うん、うん、いいね。

――――――――――――――――――――――

と、ここまでは良かったのだが、
実際に食べてみると、特大は正直多かった。

量もそうだが、味がやや濃いめ、かつ具が基本的にキャベツだけ、
という状態で、あとはひたすら麺、メン、めん・・・。

どうやら、これは腹いっぱい食べる向きではなく、
小腹が空いた時にサクッと食べるのに向いているようだ。
食べた後で、やたらとノドが乾いてしまった。

今度は、おやつとして食べてみよう・・・。

采女屋の情報はこちら

ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

≪  身延山   |   渋滞軽減の秘策??  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。