--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/05
18
[ #495 ]

ターラ @池上

仕事で何回か訪れる池上。
池上本門寺の門前町で、町全体にのんびりした雰囲気が漂う。
ちょっと、仕事のやる気がそがれてしまう・・・。

で、その池上で昼食をとる時に訪れるのが、ここ「ターラ」。
駅前すぐ、1階はハンバーグで有名な「B&M」で、その2階にある。

ここは、ランチ食べ放題で、平日88円、土曜日980円。
一応、食べ放題以外の「○○セット」のようなメニューもあるようだが、
圧倒的に食べ放題の方がお得なので、
お客さんのほぼ100%がランチ食べ放題を注文している様子。

食べ放題メニューは、
カレー4種、ライス、ナン、サラダ、ヨーグルト+ワンドリンク。

カレーは、(たぶん)インド人が料理している本格的なやつ。
ナンも、お店の窯で焼いているやつ。
どちらも本格的。
味は、チョー美味しい、という訳ではないが、
「うん、まぁ、ありだね」という感じ。

が、何より自分が好きなのは、
ここのお店は、食べ放題のナンを、次から次へと、
テーブルに持ってくること。

お皿からナンが減ってきたな、と思ったら、
インド人の店員さんが、
「ナン、ドウデスカ?」
と言って、追加。

そして、なくなってきたな、と思ったら、
また「ナン、ドウデスカ?」で、追加。

次もなくなってきたら「ナン、ドウデスカ?」・・・。

と、こちらから「もういいです」と意思表示をしない限り、
ナンを勧めてくる。

なんか、そのサービス精神が好きだ。
そして、応えたくなって、ついつい食べ過ぎてしまう。

まぁ、メタボには大敵だが、
お腹を満足させるのは最適なカレー屋さんだ。

ターラの情報はこちら


ごはんCM(1)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

22時すぎに - さんから

2009/05/20(水) | | #

2009/05/20 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
