--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/05
05
[ #494 ]

イタリア食堂ディエーチ @辻堂

昨日は嫁さんの誕生日。
ただ、GW直前にひいた風邪の影響で、
体調がいまいち。

おいしい料理を食べに行こうにも、
GWということもあり、どこも混雑まちがいなし・・・。

と、いろいろ考えたあげく、向かったのが、
ここ「イタリア食堂ディエーチ 」。

うちから近くにあるお店で、
嫁さんがずっと行きたいと行っていたので、
この機会に!ということになった。

頼んだのは、小皿定食。
これは、8種類の小皿料理に、自家製のパン、メイン1皿を注文して、
2400円というお得セット。

8種類の小皿料理、これは「小皿」だからといって、
馬鹿にしてはいけない。
どの料理もおいしい。
ライスコロッケのように、手間のかかりそうな料理も出てくる。

そして、メインの料理もおいしかった。
特に気に入ったのは「ホウボウのハーブロースト」。

ホウボウのあっさりした白身。
ローストされ、風味豊かな皮。
そしてレモン汁とオリーブオイル。

それらが混ざって、なんともおいしい。

ワインも頼んだが、
クラスのワインはコップになみなみと注がれて出てきた。
たぶん、普通の2倍の量は入っている。
ちょっと、お得・・・。

料理全体は、魚介類と野菜中心で比較的あっさりしているため、
いろいろ食べたが、どれもすっきりと食べれた。

この値段で、この味とボリューム。
結構、お得なお店だった。
また、機会があったらお邪魔したい。

HPはこちら


ごはんCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

こんにちわ!

おいしそうですね!

駅から近ければ行きたいなぁ…。

車だと、お酒がすきなもんで^^;

う~ん(-。-)y-゜゜゜

迷う…

11時すぎに ひろ さんから

2009/05/06(水) | URL | #-

2009/05/06 - ■■■

>ひろさん
こんばんは。
あいにく、駅からは、ちょっと遠いです・・・。
約20分くらい、ゆっくり歩くと30分かな。
バスもあるので、それに乗るのも手ですよ~。
せっかくだから、おいしいお酒、ワインを飲みながらを
お勧めします。

23時すぎに クジラ さんから

2009/05/07(木) | URL | #-

2009/05/07 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
