--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/05
04
[ #491 ]

藤のシャワー

天気に恵まれている今年のGW。
いくつかの場所にドライブへ行った。

その1つ、足利。
足利には、「あしかがフラワーパーク」という公園があり、
そこに見事な藤が咲いている。

という訳で、その藤の写真の紹介。

足利の藤
こんな感じで、見事に藤が咲いている。

足利の藤
巨大な藤棚。下から見上げると、藤のシャワー。

足利の藤
こちらは、別の藤の大木。むこうに見えるは人、ひと、ヒト、・・・。
この日は、GW中とは言え平日だったが、藤に負けないくらい人も多かった。

足利の藤
珍しい八重藤。花びらが幾重にもなっている様子。もこもこ。

足利の藤
白い藤もあり。
この他、黄色の藤もあったが、開花時期が5月下旬ということで、ほとんど咲いておらず。

足利の藤
地面に落ちる藤の花も、風情。

ちなみに、この「あしかがフラワーパーク」には、
藤以外にもたくさんの花が咲いていた。
その他の写真も、順次、アップ予定。




Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

こんばんは~
ほんとに藤のシャワーですね!すごいです。
八重の藤ってはじめてみました。

19時すぎに sae さんから

2009/05/04(月) | URL | #-

2009/05/04 - ■■■

>saeさん
こんにちは。
saeさんもぜひ、直接見に行ってみてください!
いろんなお花があって、きれいでしたよ。

11時すぎに クジラ さんから

2009/05/05(火) | URL | #-

2009/05/05 - ■■■

すごい!ほんとにシャワーですね!
saeさんもおっしゃってるけど、どうしても
そう言いたくなっちゃいます(笑)。
きれいだな~。

ってかクジラさん。
カメラがよくなったせいももちろんあるのでしょうけど、
写真の腕、あげられましたよね(^-^)??

22時すぎに しろちさ さんから

2009/05/07(木) | URL | #r4sbyV/Y

2009/05/07 - ■■■

>しろちささん
1つの木で、これだけ豪快に花をつけるなんて、
藤の生命力はなかなかですよね。

あ、写真の腕ではなく、やっぱりカメラの力です。
絞りの調節とか、シャッタースピードの調整とか、
そんなんが簡単でできる高機能簡易デジカメ?を
買ったおかげですよ。
(高機能簡易デジカメとは、つまり、一眼レフデジカメではない、ということです)

去年の誕生日プレゼントに嫁さんから貰ったのです。
感謝ですね、はい。

23時すぎに クジラ さんから

2009/05/07(木) | URL | #-

2009/05/07 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
