--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/04
26
[ #484 ]

高尾山

昨日の雨から一転、見事な晴れの今日。
いざ、向かったのは高尾山。

ミシュランの観光地版で、星いくつかをもらったとか、
そんな感じでここのところ、人気のスポット。

自分も2年ほど前に行ったが、
新緑のこの季節に再び行ってみた。

普段の運動不足、ここぞとばかりに運動しようと、
ケーブルカーにも、リフトにも目をむけず、
高尾山口から、自分の足でえんやこら、うんやこら。

この高尾山は、最初の坂がつらい。
2番目、3番目もつらい。
が、ここを踏ん張れば、徐々に楽になっていく。

という訳で、高尾山の山頂へ向かう途中で撮った写真を紹介。

↓お地蔵さんとつつじ。桜が過ぎたら、あっという間につつじの季節!
高尾山

↓名前は分からないが、紫の花。この花はいろんなところに咲いていた。
高尾山

↓何よりも新緑と太陽がきれいだった。
高尾山

↓樹齢450年の「蛸杉」。巨大樹は見ているだけで圧倒される。
高尾山

↓はい、高尾山であることの証拠です。
高尾山

↓高尾山から見える大都会、東京。人間はどこまで街を伸ばすのだろうか・・・?
高尾山

↓もみじの新緑も見事。秋の紅葉もきれいだろうな。
高尾山

と、ここまで写真終了。

実は、これは道の半ば。
山頂まではもうちょっとある。

山頂と撮った写真なんかも、アップしたいのだが、
家に帰って、PCに写真を写している間に、
不注意で写真を消してしまった・・・。

せっかく気持がよかったが、
最後の最後、家に帰って、つくづく無念な結果に終わってしまった。
がっくし・・・。

  ※山頂は、見事な富士山が見えていました。ご参考までに。


風景CM(2)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

わ~すてきな写真ですね~~(*^_^*)。

わたしも、出勤途中にきれいに咲いているつつじに
毎朝いやされています。
でもこういうところで出会うつつじもまたいいですねぇ。
緑もすごくきれい。
なんだか「5月」って気がします。

だから余計に写真のことは残念でしたね(+_+)。
データっていうのはそれが怖いよなぁ。
うー山頂の写真、見たかった!

22時すぎに しろちさ さんから

2009/04/27(月) | URL | #r4sbyV/Y

2009/04/27 - ■■■

>しろちささん
5月、には一歩早いですけど、確かに5月っぽいですよね。
つつじと言えば、5月。
山頂の写真、すみません・・・。
ぜひ、しろちささんご自身の目で確かめに行ってください。

17時すぎに クジラ さんから

2009/04/29(水) | URL | #-

2009/04/29 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
