--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/04
29
[ #481 ]

あなたが好きだった 内館牧子著

あなたが好きだった (講談社文庫)あなたが好きだった (講談社文庫)
(1995/07)
内館 牧子

商品詳細を見る


内館牧子のエッセー。
たぶん、対象は20代~30代のOL。

自分はそうでない。
むしろ、「OL」という存在とは正反対。
(何をもって正反対というのかは、微妙ですが)

嫁さんがどこかで買ってきたため、家にあった。

という訳で、気分転換という意味も含めて、
ツラツラと読んでみた。

内容は、内館牧子の恋愛観に関する話題が多いものの、
メインで感じられるのは、内館牧子という人間の歴史。

大企業のOLとして13年間勤め、
脚本家のために会社を辞める。

その中で何を感じ、今、どう考えているのか。

明るく、前向きで、パワフルだが、
ちょっと弱い一面を秘めた内館氏の気持ちが、
ストレートに描かれている。

そんな等身大のエッセーに、
ちょっとした親近感とともに、自分も捨てたもんじゃない、
そんなことを感じることができる本だった。



CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
