--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/09
30
[ #48 ]

新大久保駅への旅行

今日(正確には昨日)はにくの日。
29日でした。

という訳で、新大久保に韓国焼肉を食べに行った。

ずっと東京に住んでいながら、
新大久保駅で降りるのは初めて。

どんな街かと思っていると、
街にはハングルがあふれていて、
まるで韓国に来たような感じを受けるくらい、
韓国文化が広がっていた。

駅に降りた早々、韓国の若者風の人物にいきなり、
ハングル語で何かの勧誘を受けた。
(何を言っているのかはさっぱり分からなかったが)

スーパーでも、韓国から取り寄せたような食材がたくさん並べてあって、
珍しいものばかり。
わざわざ飛行機に乗って韓国にいかなくても、
手軽に韓国旅行に来たような気分になった。

新宿から一駅で、
外国に来たような気分を味わえる新大久保駅は偉大だなぁ。



ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
