--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2009/04
20
[ #477 ]

億劫なことに・・・

賃貸で住んでいる我が家も、2年間の契約を迎え、
そろそろ更新の時期。

そんな訳で、不動産屋から更新に関する資料(契約書など)が
送られてきた。

必要事項を記入しないといけないのだが、
この手の書類を書くのが、どうしても億劫。

平日は、
  「今日は仕事だったし、まぁ、週末の時間ある時にでも書こう」
と先延ばし。

週末は、
  「週末はいろいろとして疲れたから、週明けの余裕がある時にでも書こう」
と先延ばし。

そして、平日になると、
  「今日は仕事だったし、まぁ、次の週末の時間ある時にでも書こう」
と、また先延ばし。

・・・・

この繰り返し。

大切な資料だから、間違えちゃいけないし、
人様に見せる資料だから、丁寧な字で書かなきゃいけない。

狭い我が家には、書斎なんて当然ないので、
食卓で書かないといけないが、
食卓の上は、モノがあふれている・・・。

と、何となく先延ばしにしたくなる事象はいくらでも出てくるが
そんなことを言っても仕方がない。

あぁ、そろそろ、本当に書かないと。

  と、こんな事を書いている間に、
  ちゃっちゃと書いてしまえばいいのだが・・・


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

いや~よくわかります!!
本当に締切りってすごいチカラだと思います(笑)
私のような、明日明日と思う人間は、明日!と思うと妙に力が湧きます。
いえ、本当は今日、今、やれば済む事なんですけどね、、、

えい!や!とぅ!
と、頑張りましょう~☆

23時すぎに さんから

2009/04/20(月) | URL | #dWtIA1FQ

2009/04/20 - ■■■

ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

14時すぎに なお さんから

2009/04/21(火) | URL | #-

2009/04/21 - ■■■

>杳さん
お返事が遅くなりました。
すみません。
確かに、締切の力は偉大ですね~。

という現在も、まだ更新の手続きしていません。
締切は5/10。
なんとかGW前には、やっつけてしまいます。
(たぶん)

>なおさん
こんにちは。
また遊びに来てください。

23時すぎに クジラ さんから

2009/04/25(土) | URL | #-

2009/04/25 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
